« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の9件の記事

薬莢がポコポコあたってるw

5cb4e89a

これ、なんかちょっとウケた^^;

| | コメント (0)
|

マークの好きなCM集     パート3


学校側から、配布されますよね?って(笑)

登校するとポイントたまりますよね?って(笑)


このアドリブ感のあるCM、すきでした^^;

| | コメント (2)
|

リゾットのレピシ♪

本日は、マーク初のリゾットに挑戦^^
では、レシピのご紹介♪

材料: 牛乳200cc  コンソメ一個  粉チーズ 卵黄  塩コショウ
     ベーコン しめじ ニンジン 

 
① フライパンにご飯を入れ、牛乳を入れほぐす

② ベーコン しめじ ニンジン コンソメを入れ、中火で火をつける

③ 温まったら、粉チーズ 塩コショウで味をつける

④ 熱々のうちに、卵黄をのせつぶす


P4250381
完成で~すhappy01

今回もJUNさんブログの、レシピを参考にさせてもらいましたが、
こんなに簡単なのに、お店で食べるのと同じリゾットの味で、美味しかったですshine

そして、このままのレシピで、ご飯をパスタに変えてみても、
凄く美味しいんじゃないかと、思いました^^ 
(次回は、パスタでも挑戦したいと思います♪)


なお今回僕は、具にニンジンを入れてみたのですが、
ニンジンは火の通りが悪そうなイメージだったので、先に少し炒めてみました。

そうしなくても大丈夫だったのかもしれませんが、 
アスパラやコーンなどの具を入れても、美味しそうでしたwink

| | コメント (6)
|

マークの好きなCM集   パート2

一番最後の手の動きが、面白くて好き^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラム肉と塩ダレ

P4180344
僕の大好きなラム肉を買ってきました^^


P4180343
左は市販のタレで、右は恒例の塩ダレを作りましたhappy01

今夜は、2種類のタレで、美味しくお肉が食べられましたwink

| | コメント (2)
|

卵入り♪

P4090094

本日のうどんには、油揚げの中に、生玉を入れて、
コトコトと煮てみました^^ 

油揚げに、お汁がしみこんで、とても美味しかったですshine

今回も、JUNさんブログのレピシを参考にさせて頂きましたhappy01

| | コメント (2)
|

Beep♪

買い逃していた、SuperflyのCDと、欲しい買った本を、
ネットで注文したのですが、到着しましたhappy01


P4080089_2
初回限定盤なので、DVDが付いていましたnote

なんだか元気の出てくる、歌声ですwink

そして、新品のCDなのに、ちょっと安く買えましたたshine

| | コメント (0)
|

「なくもんか」

先日TVで放映していた、映画の「なくもんか」を、
録画しておいたので、見てみたのですが・・・



いや~笑えた~happy02 そして、感動でしたwink

この手の役を演じた時の、阿部サダヲさんは、最高ですね( ^ω^ )

| | コメント (0)
|

チキン&塩ダレ   レシピ♪

今夜は、300gの鳥モモ肉をクッキング♪

P4020070
先ずは、フライパンでお肉を焼きます^^


P4020071
美味しそうに、焼けましたnote


次は、このブログでも何度かご紹介させて頂いている、「塩ダレ」を作ります(o^-^o)


① ネギをみじん切りにします。

② 塩 小さじ 1/2

③ ゴマ油 小さじ 2

④ レモン汁 小さじ 2

⑤ 中華の素の液 小さじ 1

⑥ 酒 大さじ 1

⑦ 水 大さじ 1

⑧ ブラックペッパー 適量

⑨ ニンニクすりおろし 少々


①~⑨をレンジでチンして、お肉に乗せて完成です(^^)


P4020075
とっても、美味しいので、僕のお勧めのメニューでしたhappy02










| | コメント (4)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »