« マークの好きなCM集   パート2 | トップページ | マークの好きなCM集     パート3 »

リゾットのレピシ♪

本日は、マーク初のリゾットに挑戦^^
では、レシピのご紹介♪

材料: 牛乳200cc  コンソメ一個  粉チーズ 卵黄  塩コショウ
     ベーコン しめじ ニンジン 

 
① フライパンにご飯を入れ、牛乳を入れほぐす

② ベーコン しめじ ニンジン コンソメを入れ、中火で火をつける

③ 温まったら、粉チーズ 塩コショウで味をつける

④ 熱々のうちに、卵黄をのせつぶす


P4250381
完成で~すhappy01

今回もJUNさんブログの、レシピを参考にさせてもらいましたが、
こんなに簡単なのに、お店で食べるのと同じリゾットの味で、美味しかったですshine

そして、このままのレシピで、ご飯をパスタに変えてみても、
凄く美味しいんじゃないかと、思いました^^ 
(次回は、パスタでも挑戦したいと思います♪)


なお今回僕は、具にニンジンを入れてみたのですが、
ニンジンは火の通りが悪そうなイメージだったので、先に少し炒めてみました。

そうしなくても大丈夫だったのかもしれませんが、 
アスパラやコーンなどの具を入れても、美味しそうでしたwink

|
|

« マークの好きなCM集   パート2 | トップページ | マークの好きなCM集     パート3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オハヨウ。

いつもありがとう☆
お味はダイジョウブだった???

普段は手抜きせずにお米から作るんだけど
前の日のご飯が残ったときに作ってたりします。

アタシはおちゃわん一杯分だけど・・・・
マークさんは少しご飯多く入れたかな?いや絶対入れてますよねsmile
その時は少しずつ牛乳の量や調味料を増やして下さいね~
適当なレシピなのにいつも作ってくれて嬉しい☆

ありがとうwinkshine

投稿: JUN | 2011年4月30日 (土) 09時33分

JUNさんへ

JUNさんに、読まれてしまいましたね~^m^
ご飯を多めにいれたので、牛乳を50cc多くいれてみましたhappy01
そして僕は、自宅で、これだけの味のリゾットができるなんて、
凄いレピシだなぁ~と思っていますconfident

こちらこそ、ありがとうですshine
(ちなみに今晩は、トマタマでした^^)

投稿: マーク | 2011年5月 1日 (日) 00時13分

コンバンハ。

トマタマ気に入ってもらえて嬉しいぃ~
簡単で美味しいもんね♪

いつもありがとう~confidentshine

投稿: JUN | 2011年5月 1日 (日) 21時59分

JUNさんへ

僕にとってトマタの美味しさは、
ある意味、「卵焼き革命」の一品でしたhappy02

完全に定番メニューです^^
こちらこそ、レシピありがとうですconfidentshine

投稿: マーク | 2011年5月 2日 (月) 19時36分

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: パスタのレシピ | 2011年7月11日 (月) 17時27分

パスタのレシピさんへ

下手の横好きで、始めてみたお料理なのですが、
不器用ながらも、楽しみながら作っています(o^-^o)
(HPを拝見しましたが、パスタのレシピさんには、
足元にも及びませんが^^;)

そして魅力的だなんて、ありがとうございました♪
またお暇な時がありましたら、よろしくどうぞ^^

投稿: マーク | 2011年7月11日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マークの好きなCM集   パート2 | トップページ | マークの好きなCM集     パート3 »