« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の6件の記事

サバイバル登山と、アフガンたった一人の生還

P4080093
この本は、冒頭の冬の知床縦走から、一気に読んでしまいました~^^

それにしても、冬の日高山脈って、僕が想像していた以上に、
過酷な環境なので、驚いてしまいました^^;

この服部さんというのは、人間臭いというか、変わり者というか、
それでいて!? 僕と違ってタフな方ですねhappy01

テントも燃料も、ヘットライトetcを持たず、山に登る・・・
こんな登山スタイルは、考えたことも無かったです^^;

ただ、人と協調性が無さそうなところは、僕に似ているなぁ~と思いましたbleah
そして、独特な語り口というか、その文章は思いのほか、読みやすかったです♪


P4080091
こちらの本も、一気に読んでしまいました~^^

この本の作者は、米国海軍の特殊部隊の隊員で、
ご自身のアフガン戦線での、体験を記したものです。

まぁ、アメリカのアフガン侵攻には疑問がありますが、
そういうことは、抜きにすると、なかなか読み応えがありました。

作者のマーカスさんは、4人のチームでアフガニスタンに潜入するのですが、
現地の羊飼いに遭遇してしまい、民間人であった為、危険を承知で開放、
結果的に、タリバンの大群に包囲され、マーカスさんも含め次々に被弾していきます。

でも、皆さん凄まじい程の敢闘精神で、ちっとも戦意が挫けないんです。
重症を負いながらも、何だか信じられないような戦いぶり・・・

でも、この部隊に入隊するための、選抜試験の過酷さと、
入隊後の訓練の厳しさを読むと、その戦いぶりに嘘はないのかも、と思いました。

と言うのも、この選抜訓練の過酷さの半端のなさと言ったら、もう逆に笑っちゃうくらで、
こんな訓練に耐えられる人が、よくいるなぁ~と感心してしまいましたcoldsweats01

服部さんにしても、マーカスさんにしても、こういうタフな人の本は面白です^^

| | コメント (2)
|

チキンカツを作るの巻き♪

P5220502
先ずは、鳥もも肉を用意して・・・


P5220503
塩コショウを両面にして、小麦粉を塗って・・・


P5220504_2
卵液にヒタヒタ♪


P5220505
お次は、パン粉をフリフリ♪


そして、油のなかにドボンnote
その間に、少し残っている卵液で・・・

P5220506
トマタマを作成(^^)


そして、じっくり油で揚げて・・・

P_5220513
ジャンボチキンカツの完成で~すhappy02


初めての揚げ物でしたが、揚げたてのサクサクで、
ジューシで、とっても美味しかったですhappy01


今回もJUNさんブログのレシピを参考にさせて頂きましたnote
(それにしても、揚げたては美味しかったです^^)



















| | コメント (2)
|

パスタ作り♪

前回挑戦してみたリゾット♪ 今回は、ライスの部分をパスタにしてみました~^^

P5120481
先ずは、パスタを茹でつつ、ベーコン、アスパラ、しめじを炒めますeye


P5120485
その間に、牛乳とコンソメを混ぜて・・・


P5120488
この中に、茹で上がったパスタを入れて・・・


P5120489
あとは卵黄と、たっぷりの粉チーズ、クレージソルトを混ぜてみましたhappy01


P5120490
完成で~すhappy02   そして、美味しかったですnote 

ご飯とパスタを変えるだけで、作り方と材料は、
リゾットの時と同じなので、割とスムーズに作れましたwink

| | コメント (4)
|

Tokyo Incidents♪

久しぶりに、東京事変の新曲が出ましたnote
そして、ベースの亀田師匠が渋い~^^

亀田師匠というと、どうしても↑の動画の、 1分44秒あたりの映像で、
何度も笑ってしまっているので、真面目な新曲のPVを見ても、
なんだかちょっと、ニヤけてしまいます^^

6月には、アルバムも出るみたいだし、楽しみだ~happy01

| | コメント (2)
|

ユーチューブ、人気動画♪

世界で、3億回以上、視聴されている、↓こちらの動画ですが、
優しいお兄ちゃんと、無邪気な赤ちゃんに癒されますhappy01


そんなほのぼの動画を、どこの誰だれだか知らないのですが、
勝手にsign02 Remixバージョンにしてしまった動画が、↓こちらです^^;

そして、不謹慎なのかもしれませんが・・・
お兄ちゃんの悲鳴が、いい味だしちゃってるので、ちょっと笑ってしまいました^^;

(お兄ちゃん、ごめんなさいm(_ _)m)

| | コメント (0)
|

スパイシー♪

本日は、チキンにカレー粉をまぶし焼いてみましたhappy01

P5020416
そして、いつもの塩ダレをかけて、完成ですhappy02

カレー粉鶏肉も、なかなか美味しかったですよwink

| | コメント (2)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »