« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の6件の記事

豚バラ肉と塩ダレレシピ♪

P6100748

いつもは鶏肉で食べている塩ダレ^^ (塩ダレのレシピはクリックでどうぞhappy01
豚バラ肉にも、とっても合って、美味しかったですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりの映画ネタ♪

僕は、ほとんどヤクザ映画というのは見ないのですが、
たけし監督の映画は、すきなんです^^

そういう訳で、遅ればせながら、アウトレイジを見てみましたwink


みんなで、コノヤロ~^^;


映画自体はすごく面白かったのですが、それにしてもこの映画、
なんだか、「この野郎~」というセリフが、多かった気がします^^;

なんかまるで、「このヤノロー」祭りのようでしたcoldsweats01




Relay_2
そして、 俳優の國村隼さんの、調子のいい、
食わせ者のようなヤクザ役の演技が絶妙でしたhappy01



Rel_ay_2

一方の國村さんの役柄とは正反対の、ちょっと憎めない!?
そんな雰囲気のヤクザ役の、石橋蓮司さんも、
年季の入った演技でとても素晴らしかったですhappy01



20100821_1548200

真ん中の椎名桔平さんは、かっこよかったな~note

そして、右側の加瀬亮 さんは、ヤクザ映画には無縁のようなイメージなのに、
ある意味一番不気味なヤクザ役をこなしていたあたりは、
やっぱり、プロの役者さんというのは、凄いな~と感心しちゃいましたbleah

Cast05_3 

あと、北村総一朗さんも、ヤクザ役なんか似合わない感じですが、
見事に大親分の役を演じきっておられましたcoldsweats01




という訳で、暴力シーンがあるので、そういうのが苦手でなければ、
日本の誇る、名優さんたちの演技を堪能できると思います^^

よって、この映画のマークのお勧め度は・・・五つ星で、★★★★ですdelicious

| | コメント (0)
|

豚肉料理の簡単レシピ♪     その5

P6100738
今回は、豚バラブロックを用意^^


P6100739
調味料は、バターとお湯に溶かした、固形のブイヨンですnote



① お肉を1㎝くらいに切り、少しだけ塩をふっておきます。

② 玉ねぎとニンジンを、バターで炒めます。

③ ブイヨンとお肉を入れて、②と炒めます。


P6100741
バターは多めが美味しいですよwink


P6100744
ブイヨンベースとバターって、とても相性がいいと思いますhappy01
何より、豚バラブロックが美味しかったです^^


いつもは、チキンでブイヨン&バターで作っていたのですが、
今回は野菜も一緒にと思って、玉ねぎとニンジンを混ぜてみましたが、
自分では、大正解だったかな~♪と感じましたbleah

| | コメント (4)
|

おもしろ画像            その2

拾い画像ですが、酔っぱらってしまった友人への、
いたずら写真だそうです♪


C4f027a4s

次の日、どうするんだろコレ^^;

| | コメント (4)
|

豚肉のマヨネーズ焼き♪

時々作っている、むね肉のマヨネーズ焼きを、今回は豚肉で作ってみました^^
(生姜焼きに使うような、薄切りの豚肉)

P5190492_3
先ずは、お肉に軽く塩をふったら、マヨネーズを塗り、パン粉を塗します♪


P5190494
あとは、焼くだけで御座います~happy01


P5190495
完成で~すnote


P5190496
そして今回は、特別バージョンとして、
2枚ほど、バター味のも作ってみましたflair


どちらも美味しく頂けましたwink

| | コメント (0)
|

BMXで世界初のバックフリップ三回転♪

こちらの動画は、BMXで世界初のバックフリップ三回転を、
成功させたライダーさんの映像ですhappy01

それにしても、高所恐怖症の気のある僕には、
助走台? からのカメラ映像を見ただけで、
ただ、自転車で降りるだけでも、無理!って感じですcoldsweats01

でも、一度こういうのを成功させると、
だんだんこの三回転も、メジャーな技になっていくんでしょうね~note
凄いな~^^


一方↓こちらのライダーさんは、大失敗だったようです。

*閲覧注意*
sign01



ストリートで、かっこよく技を決めようとした、BMXライダーさんのようですが・・・
着地ミス!? しちゃったようで、骨折してしまったたようです(><)

それにしても、普通なら泣き叫んでもおかしくないような感じですが、
1:17秒あたりから、仲間の人と冗談を言ってます(><)
これはこれで、ある意味凄いような・・・coldsweats01

それにしても、「ホ~~~~~~リーーーーーーーーシット!!!」ととか、
言っている場合じゃないような気がしました^^;

| | コメント (2)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »