« おもしろ画像            その2 | トップページ | 久しぶりの映画ネタ♪ »

豚肉料理の簡単レシピ♪     その5

P6100738
今回は、豚バラブロックを用意^^


P6100739
調味料は、バターとお湯に溶かした、固形のブイヨンですnote



① お肉を1㎝くらいに切り、少しだけ塩をふっておきます。

② 玉ねぎとニンジンを、バターで炒めます。

③ ブイヨンとお肉を入れて、②と炒めます。


P6100741
バターは多めが美味しいですよwink


P6100744
ブイヨンベースとバターって、とても相性がいいと思いますhappy01
何より、豚バラブロックが美味しかったです^^


いつもは、チキンでブイヨン&バターで作っていたのですが、
今回は野菜も一緒にと思って、玉ねぎとニンジンを混ぜてみましたが、
自分では、大正解だったかな~♪と感じましたbleah

|
|

« おもしろ画像            その2 | トップページ | 久しぶりの映画ネタ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ。

豚肉レシピが増えていますね〜
そして楽しくお料理している様子が目に浮かびマス(≧∀≦)
とっても美味しそう!!

これから暑くなってくるので夏バテ防止に豚肉料理作ろうと思います
アタシは今夜豚バラ肉を使ったメニューを作りました☆

投稿: JUN | 2011年6月16日 (木) 00時17分

ハガネの女
今日で終わっちゃいましたねーweep
面白いドラマだったので、なんだか寂しいデス。

投稿: JUN | 2011年6月16日 (木) 22時40分

JUNさんへ

楽しく作れたのですが、玉ねぎ攻撃のお蔭で、
目が痛くて開けられず、その後のニンジン切りが大変でした(^0^;

沖縄のお年寄りが元気なのは、「豚肉」を食べていることも
影響しているらしいですね^^

今からJUNさんレシピを、見に行きます♪

投稿: マーク | 2011年6月17日 (金) 00時00分

JUNさんへ

小憎らしい、ガキだな~(○`ε´○)って、
思っていた子も、みんないい子になって良かったです^^
でも、JUNさんの言うように、終わっちゃて寂しいですねweep

ただ何となく、次回作もありそうな予感もしましたhappy02
そうなるといいんだけどな~wink

投稿: マーク | 2011年6月17日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもしろ画像            その2 | トップページ | 久しぶりの映画ネタ♪ »