« 豚肉料理の簡単レシピ♪         その6 | トップページ | Electric Mole      すべりだい♪ »

天津飯のレシピ♪

先ずはあん作りのご紹介^^

① 水 100cc

  黒酢  小さじ2
  
  ガラスープの素  小さじ1

  砂糖  小さじ1

  醤油  小さじ1

  オイスターソース 小さじ1

  片栗粉  小さじ2/3

 以上を小鍋に入れて火にかけ、とろみが出たら火を止めて、ごま油を少し入れます。


② 卵にカニカマを入れて、あとはお好みの具を入れて、
   フライパンに多めの油をひき、半熟になるように卵に火をとおします♪

③ ご飯に②をのせ、その上に①のあんをかけて出来上がりで~すhappy01



P8080946
とても美味しく出来上がりました~wink

黒酢がなかったので、普通のお酢を使ってみたんですが、
卵に酢の酸味って、ぴったり合うんですね^^ 

今度は卵焼きを作るときも、①で作ったあんを溶いて作ってみようと思いました(^_^)
今回もお料理レシピのJUNさんブログを参考に作ってみましたhappy01  

|
|

« 豚肉料理の簡単レシピ♪         その6 | トップページ | Electric Mole      すべりだい♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わっ!
めちゃめちゃ美味しそう!!!
最近作ってないので食べたくなっちゃいましたーlovely
いつもありがとう。

猛暑復活ですねー
バテないように過ごしてね☆

投稿: JUN | 2011年8月11日 (木) 23時12分

JUNさんへ

ラーメンのつゆで、代用できるって書いてあったけど、
今回は、JUNさんレシピのまま作ってみましたhappy01
とっても美味しくできましたよ( ^ω^ )

黒酢の代わりの酢が、卵に合っていたので、
昨日は、いつものトマタマの中華の素に、酢を小さじ2杯をたしてみました。
これ、めっちゃ美味しかったですよ~happy02 shine

JUNさんも、夏バテに気をつけてね~wink

投稿: マーク | 2011年8月12日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚肉料理の簡単レシピ♪         その6 | トップページ | Electric Mole      すべりだい♪ »