« ギャップのあるレストラン♪ パート2 | トップページ | 苦しくてしゃがめない2人 »

カニのチリソース♪のレシピです^^

カニのチリソースを作ってみたら、美味しかったのでご紹介^^

① フライパンに油をしき、玉ねぎのみじん切りと、
   ニンニクと唐辛子を炒めます。

② そこにズワイガニを入れて、カップ1のお湯で溶いた、
   ガラスープを加えます。

③ 豆板醤(無かったので、ラー油を使いました)
    
   酢 大さじ2

   ケチャップ 大さじ5

   酒 大さじ2
 
   砂糖 少々   

   以上を入れて味を付けます。

④  そして水溶き片栗粉でとろみをつけて、ごま油で香りを付けます。


P_9031210_2

完成で~すhappy01


この一品は、自分で言うのもなんですけど、
とても美味しく作れたと思いましたwink

そして、カニをエビに替えたら、そのままの味付けで、
エビチリソースになるような感じでした^^ 


P9031199

ちなみにカニは、パックに入ってあるものを使用しました^^



(それにしても、玉ねぎを切る度に、目が痛くならない方法はないのかな~と思いますcoldsweats01)

 

|
|

« ギャップのあるレストラン♪ パート2 | トップページ | 苦しくてしゃがめない2人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えびじゃなくてカニのチリソースもおいしそうですね!

私、メガネかけてるせいかたまねぎ切手もあんまり目が痛くならないです。
切る時ゴーグルかけちゃうとか?

投稿: メロビ | 2011年9月14日 (水) 00時47分

メロビさんへ


コレ、なかなかおいしく出来ました♪

そして、ゴーグルという発想が、
ある意味メロビさんらしいので、ちょっと笑えました(^0^)

でもナイスアイディアかもしれませんよ!
次回、玉ねぎを切るときに試してみます^^

投稿: マーク | 2011年9月15日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャップのあるレストラン♪ パート2 | トップページ | 苦しくてしゃがめない2人 »