カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

サッカー女子W杯優勝

普段は、あまり女子サッカーは見ない僕ですが、
やっぱり、こういう時期でもありますから、
日本チームの優勝は、とても嬉しかったですweep

2011071800000032jijp0000view1
日本チームの選手やサポーターの皆さん、おめでとうございました~happy01shine

| | コメント (0)
|

ブラックサンダー  黒い稲妻♪

P5030423

スーパーで、特別?コーナーに置かれていて、おすすめされていたチョコのお菓子。

「若い女性に大ヒット中」という表示が、ちょっと怪しく!? 面白かったので買ってみました。



意外や意外sign02 おすすめコーナーにあるだけあって、美味しかったですcoldsweats01

| | コメント (0)
|

サバイバル登山と、アフガンたった一人の生還

P4080093
この本は、冒頭の冬の知床縦走から、一気に読んでしまいました~^^

それにしても、冬の日高山脈って、僕が想像していた以上に、
過酷な環境なので、驚いてしまいました^^;

この服部さんというのは、人間臭いというか、変わり者というか、
それでいて!? 僕と違ってタフな方ですねhappy01

テントも燃料も、ヘットライトetcを持たず、山に登る・・・
こんな登山スタイルは、考えたことも無かったです^^;

ただ、人と協調性が無さそうなところは、僕に似ているなぁ~と思いましたbleah
そして、独特な語り口というか、その文章は思いのほか、読みやすかったです♪


P4080091
こちらの本も、一気に読んでしまいました~^^

この本の作者は、米国海軍の特殊部隊の隊員で、
ご自身のアフガン戦線での、体験を記したものです。

まぁ、アメリカのアフガン侵攻には疑問がありますが、
そういうことは、抜きにすると、なかなか読み応えがありました。

作者のマーカスさんは、4人のチームでアフガニスタンに潜入するのですが、
現地の羊飼いに遭遇してしまい、民間人であった為、危険を承知で開放、
結果的に、タリバンの大群に包囲され、マーカスさんも含め次々に被弾していきます。

でも、皆さん凄まじい程の敢闘精神で、ちっとも戦意が挫けないんです。
重症を負いながらも、何だか信じられないような戦いぶり・・・

でも、この部隊に入隊するための、選抜試験の過酷さと、
入隊後の訓練の厳しさを読むと、その戦いぶりに嘘はないのかも、と思いました。

と言うのも、この選抜訓練の過酷さの半端のなさと言ったら、もう逆に笑っちゃうくらで、
こんな訓練に耐えられる人が、よくいるなぁ~と感心してしまいましたcoldsweats01

服部さんにしても、マーカスさんにしても、こういうタフな人の本は面白です^^

| | コメント (2)
|

ユーチューブ、人気動画♪

世界で、3億回以上、視聴されている、↓こちらの動画ですが、
優しいお兄ちゃんと、無邪気な赤ちゃんに癒されますhappy01


そんなほのぼの動画を、どこの誰だれだか知らないのですが、
勝手にsign02 Remixバージョンにしてしまった動画が、↓こちらです^^;

そして、不謹慎なのかもしれませんが・・・
お兄ちゃんの悲鳴が、いい味だしちゃってるので、ちょっと笑ってしまいました^^;

(お兄ちゃん、ごめんなさいm(_ _)m)

| | コメント (0)
|

被災地の皆さん、頑張って下さいm(_ _)m

今回の地震では、僕も経験したことの揺れを体験し、
一晩だけですが停電がありました。

その後、電気が復旧し、TVを付けて、被災地の惨状を知りました。

被災者の方々のご苦労や心労を考えると、何とも言えない気持ちになりますが、
このような状況に、何か自分に出来ることはないか考えたいと思います。

そして、自衛隊や消防など、救助に携わっている方々が、
二次災害などに、合われることがありませんようにm(_ _)m

何より、犠牲になられた皆さんの、ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

| | コメント (2)
|

筋肉痛になるかな!?

今日は、朝の5時半から雪かきをしました^^

Imgp3750
庭の木も重たそう^^;

思ったより、外は寒くなかったな~
というより、体を動かしていたからかなsign02

Imgp3751
久しぶりに、市内にも雪が積もって、
真っ白な世界できれいでしたhappy01

| | コメント (8)
|

ノンフライ麺だけど・・・

先ほど、フジテレビで放送していた、「「ニッポン インポッシブル」の、
高速道路のSAで、ひたすらご当地限定ラーメンを食べ続ける、番組を見ていたら・・・

Imgp3745

こんな時間に、お湯を注いじゃいました^^;

どうりで、体重が増えちゃうはずだ・・・

| | コメント (2)
|

にらみ合い

本日記事にする動画は、コンビニ?の防犯カメラに録画されていた、
「強盗」と店員さんの、格闘?動画です^^;

内容的には、「どこから持ってきたの!?」と、突っ込みを入れたくなる程の、
「超長い棒」を持った強盗と、その強盗に、「トンカチ」で応戦する店員さんの映像です。

なので、本来なら「シリアス」で「怖い」映像のはずなのですが、
僕は、事前に結末を知っていて見たせいか、ちょっと不謹慎なのですが・・・

スタート28秒くらいからの、なぜか一生懸命、「背伸び」をして、トンカチを、
より高い位置に持っていこうとしてる店員さんの姿が、ちょっと不思議な感じというか・・・^^;

なにより、有効射程距離の短そうな「トンカチ」の店員さんに、
なぜか、「踏み込めない」、「超長い棒」を持った強盗^^;
(踏み込めなくて、良かったのですが)

結果的には、双方のウエポンをほぼ使うことなく・・・



目撃者の方の通報により、強盗は無事捕まったそうですよsign01
なにより、店員さんが逃げられたので、良かったですねhappy01

| | コメント (0)
|

今年のご挨拶♪

今年も今日で、終わりとなりました^^
でも、一年経つのが、早いなぁ~

(歳をとったから、余計かも(^-^;)

Imgp3670
ただ、大きな怪我をすることなく、
一年間、マウンテンバイクにも乗れましたnote


Pb047500
そして今年は、お料理のレシピも覚えられましたflair
来年も、少しずつ増やせるかなぁwink


I_mgp3591
あと、よい景色も見られましたfuji
来年も事故もなく、また違った風景を見たいですhappy01


本当は年末だから、今年一年の反省点とかを、
振り返るべきなのでしょうが、そうすると書くことが、
たくさんあるので・・・まぁ、この際なかったことにしちゃいますcoldsweats01

何より、僕のブログご訪問下さいまして、
皆さん、どうもありがとうございましたhappy01

良いお年を、お迎えくださいdelicious

| | コメント (4)
|

サバイバル登山家 服部文祥さん。

以前から、なんとなく程度に知っていた「サバイバル登山家」の服部文祥さん。
先日、「情熱大陸」に出演されていたので、TVを見てみました♪


登山家なのに、登山道を歩かないお方^^;



ワイルドだなぁ^^;


二つ目の動画の、小鹿の鳴き声は・・・ちょっと切ない。
でもきっと、物凄い「充実感」を感じて、生きているんだろうな~。

他人から見たら、山の中で何してるの?と思うかもしれないけど、
服部さんには、「楽しい瞬間」があるに違いない。

ちなみに、僕の好きなMTBのダウンヒルも、「ほんとにそんなに楽しいの?」と、
思う方もいるかもしれませんが、僕自身は、とても「楽しく」感じています^^

なので、同じ山遊びでも、やっていることは違うけど、
勝手ながら、服部さんには、共感できるところがありました(^^)

そんな服部さんの、興味深いインタビュー記事がありましたので、リンクしてみました♪
興味をお持ちになられた方は、こちらをクリックしてご覧下さい^^ →クリック

| | コメント (4)
|