カテゴリー「映画・テレビ」の記事

久しぶりの映画ネタ♪

僕は、ほとんどヤクザ映画というのは見ないのですが、
たけし監督の映画は、すきなんです^^

そういう訳で、遅ればせながら、アウトレイジを見てみましたwink


みんなで、コノヤロ~^^;


映画自体はすごく面白かったのですが、それにしてもこの映画、
なんだか、「この野郎~」というセリフが、多かった気がします^^;

なんかまるで、「このヤノロー」祭りのようでしたcoldsweats01




Relay_2
そして、 俳優の國村隼さんの、調子のいい、
食わせ者のようなヤクザ役の演技が絶妙でしたhappy01



Rel_ay_2

一方の國村さんの役柄とは正反対の、ちょっと憎めない!?
そんな雰囲気のヤクザ役の、石橋蓮司さんも、
年季の入った演技でとても素晴らしかったですhappy01



20100821_1548200

真ん中の椎名桔平さんは、かっこよかったな~note

そして、右側の加瀬亮 さんは、ヤクザ映画には無縁のようなイメージなのに、
ある意味一番不気味なヤクザ役をこなしていたあたりは、
やっぱり、プロの役者さんというのは、凄いな~と感心しちゃいましたbleah

Cast05_3 

あと、北村総一朗さんも、ヤクザ役なんか似合わない感じですが、
見事に大親分の役を演じきっておられましたcoldsweats01




という訳で、暴力シーンがあるので、そういうのが苦手でなければ、
日本の誇る、名優さんたちの演技を堪能できると思います^^

よって、この映画のマークのお勧め度は・・・五つ星で、★★★★ですdelicious

| | コメント (0)
|

「くもじい」と「くもみ」

E7a9bae3818be38289e697a5e69cace3829
テレビ東京で、木曜日に放送される、この番組。
僕は時々ですが、放送を見ています^^

9b54f0f7f92331dab8b4fc3e4ee7579b
「くもじい」と「くもみ」のナレーションに、癒される~happy01

| | コメント (4)
|

ギルティ 悪魔と契約した女

546
先日、放送終了したドラマ^^

このドラマ、見ている時に、マークは薄々感じていました。
何か、「ハッピーエンド」で、終わりそうもないなぁ、と。

そして、ついに最終回。
いやはやなんとも、言えない終わり方(><)

面白いドラマだったけど、ブラピの映画、
「セブン」を見たときのような、後味でした^^;

| | コメント (4)
|

ハチミツとクローバー

しばらく前に、BSテレビでやっていた映画を、録画しておいたのですが、
何本かたまってしまっているので、取りあえず一本、視聴^^



どういう映画かも知らず、見たのですが、ちょっと切ない映画でした~(。>0<。)
でも、登場人物たちの会話が面白くて、クスクスと笑える、映画でもあります( ^ω^ )

マークのおすすめ度:   ★★★★☆ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

許されざる捜査官

Img_916069_63530267_0
昨夜、TVドラマの「ジョ-カー」が最終回でしたwobbly
毎回、次回の展開が気になる、面白いドラマだったなぁwink


20100607dog00m200056000c_450
それにしても、堺雅人さんの演技は、「表情」がおもしろいです^^;



20090810_962152
僕が一番はじめに、この俳優さんを知ったのは、
映画「クライマーズハイ」だったかな♪



Cap026
で、今回このドラマで、注目してしまったのは、
井筒捜査一課課長役の鹿賀丈史さん。



Kaga
ドラマの中では、はじめ「この人が黒幕かな?」なんて、
少し思ったけど、終わってみれば「いい上司」でしたcoldsweats01

今まで、あまりというか、ほとんど鹿賀さんの演技は、
見たことなかったのですが・・・

あの「とぼけた」ときの演技等々、とてもいい味をだしていましたnote
来週は、特別編みたいなを放送するようなので、忘れないようにします^^

| | コメント (0)
|

「きみの友だち」

僕は映画が好きなので、内容を知らなくても、
とりあえず録画しておいて、暇な時に見たりしています^^


 予告の動画♪

この映画は、2週間くらい前だったかな~
BSジャパンで放送していた作品です。

ストーリやキャストを、まったく知らないままに、
何日か前に、見たのですが・・・

けっして、大作という感じではないのですが、
丁寧に作り込まれている、といった感じで、いい映画happy02

久し振りに、泣いてしまいましたcoldsweats01
まだまだ、知らない映画でも、いい映画が沢山あるんだろうな~

録画作品が、たまってしまっているので、
少しずつ、見ていきたいと思います^^;

| | コメント (0)
|

旧ブログの企画を復活してみる

かっこいいな♪と思う物(人)を、いろいろと貼り付けてみる新コーナー。
第一弾!

Photo
ジョージクルーニ。

パリッとしたスーツも似合うし、こういうイタズラ書きみたいな、タトゥー姿の役もかっこえ~♪

| | コメント (0)
|